秋の遠足

10月24日(水)に「駒ヶ谷駅西側公園(通称・つぶたん公園)」に出かけました!

年少組さんは初めて電車に乗ってのお出かけです。先生から聞いたお話をよく聞いて、上手に乗ることができました。年中組さん、年長組さんは車内でのマナーもよく理解していて、先生たちは驚きました。

電車を乗り換え、いよいよ公園に到着です!
春に親子遠足できた公園なので、どんなものがあるのかよく知っているこどもたち。「早く遊ぼう!」と元気いっぱいです!

春に来たときには落ちていなかったどんぐりが落ちていたり、木の葉の色が変わっていたり・・・季節の変化を感じたようです。

見つけたどんぐりをうれしそうに握りしめていたこどもたち。どんぐりを拾った後は、公園で思いっきり遊びます。斜面を転がったり、遊具で遊んだり・・・芝生広場を駆け回って「よ~いドン!」とかけっこをしたり!
みんなとってもダイナミックに遊んでいました!

 

 

 

遊具にも物怖じせずどんどんチャレンジ!
春に来たときよりも身のこなしが上手になっています。半年の間にずいぶん成長したんだなぁ・・・とうれしくなりました。

 

 

 

たくさん遊んだ後はおなかがペコペコ・・・
おうちの方のお弁当をおいしそうに頬張っていました!

 

いっぱい遊んで心地よい疲れを感じながら電車に揺られていると、すこ~し眠たくなってきたこどもも・・でもやっぱり年長組さんは体力があり、最後までしっかり起きていました。
前日に雨が降り心配されましたが、秋の気持ちいい1日となりました!

 

 

2018年10月31日